次男は週3回塾に通ってるんだけど、


塾がある日は

夕方に部活終わりの次男を中学に迎えに行って、

車でおにぎりを食べさせて、

塾に送ってくる。


塾が終わる頃はもう真っ暗なので塾に迎えに行って、

家に帰ってきて次男の夜ごはん。




次男も忙しいと思うけど、

家で夜ごはんの支度して、娘の習い事の送迎して、次男のおにぎり作って中学行って、

帰ってからみんなの夜ごはん出して食べ終わって片付けたら塾のお迎えって感じだから、

私もなかなかバタバタする。



自分で歩いて行かせればいいんじゃない?

俺が中学の時は迎えなんてなかったよ。

暗い中歩いて帰ってたわ。


と、夫は言う。


確かに次男が自分で歩いていけるような距離なんだけどね。

歩くとまあまあ時間がかかる。

やれることはやってあげたいなと思うんだよ。


働いてたらできないけど、今は時間があるから。

子どもにしてあげられることは、わたしがやりたいからやる。自己満です。

私からしたら今日もお迎えしたりごはん作ったりさせてくれてありがとうだよ。


今日もお母さんさせてくれてありがとう。


ばたばたしても、いらいらしても、怒ってても、

お母さんって子どものためにお母さん業してるのが楽しくて嬉しいんだよ。







タンブラーにコーヒーを入れて雰囲気出して自分を癒す。


お酒だけじゃなくコーヒーも容器は大事。



これスタバのタンブラーなんだけど、

北海道限定のやつなんだってって言って、何年か前に義母がくれたの。





確かに雪だるまとかかいてるあたりは北海道っぽいような?





ちなみに中身は普通のアイスコーヒー。


スタバは車で15分くらい走らないとないようなところに住んでるもので。


なかなかコーヒー一杯のためにそこまで行きません。


スタバのタンブラーにいれたらそれでもう市販のアイスコーヒーがスタバのコーヒーの味がする!

気がする!






さて次男のお迎え行きますかー。








娘お気に入りの噴水マット♡