今日の夜ごはんは、



とり天丼

お味噌汁 もやし、わかめ

余り野菜サラダ

トマト

昨日の残り


でした。






とり天丼



こんなのを初めて見つけたので買ってみたの。


なので、タレを煮詰めて



ひたすら弱火で煮詰めて


子どもたちも好きなカニカマと大葉の天ぷらものせて天丼にしました。



お庭でとれた大葉!

立派。


虫がこわいので念入りに念入りに念入りに洗って浸して洗って食べました。





どーん。




娘のはミニ。






野菜室の余りものさんたちでサラダ





トマト





昨日の残り



ほうれん草の洋風ナムルは子どもたちにはウケなかったので、カラシマヨ和えにしたらこちらのほうが好評でした。




ごちそうさまでした!