昨日の夜に娘と神経衰弱したんですがね。





何度教えても、


「すんけいすいじゃく」


って娘は言うんです。


吉幾三ばりに訛ってる子みたいですよね。






若い頭はさすが記憶力がいいもんで、

私も普通に手加減なく本気でやるんだけど

(というか手加減なんてしてられないんだけど)

子どもたち強いよね。


中3の長男も参加してくれて一緒にやったんだけど、1回目は長男が勝ったんだ。


長男も大人気なく本気で小3の妹に挑んでるのもどうかと思うんだけどさ。笑


そしたら負けたことが悔しくて娘は泣き出すの。


トランプとかゲームやるといつもそうなんだけど、

これいつまで続くんだろ?


何歳まで泣くんだろか?





お兄ちゃんたちのときも小さいころは負けたら泣いてたりしたときもあったと思うんだけど、いつまでこうだったのか忘れちゃった。




負けたくらいで泣くな!

負けてしまった悔しい気持ちをバネに強くなれ!

次は絶対勝つぞという心意気だ!

って言ったら余計泣いてしまった。笑


体育会系理論は娘には通用しなかったみたい。


昭和脳な私の気持ちは伝わらなかったようだ。









今日のピアス。


見づら。


小ぶりのピアスが好き。