朝からなにか作っては洗いものして、

作っては洗いものして。



後でまとめて洗えばいいじゃんと夫に言われたことがあるけど、

シンクにたまりすぎるとスペースがなくなって洗いづらくなるし、食器おいておくところもいっぱいになるし、

なにより汚れたお皿が山積みなのって食器洗いするテンション下がるよね。





昨日、フォロワーさんがダスキンのスポンジを買おうか迷ってらっしゃって、思わずコメントさせて頂いたの。




いままで、薬局でひとつ200円くらいのスポンジ使ってたんだけど、すぐ泡立ち悪くなるしヘタってくる。



前のが残ってた…



あと、スポンジの層が剥がれてくるのがすごいいやだった!


層が剥がれるってわかる?笑

スポンジの柔らかいところと固いところが剥がれて分離する。


スポンジの周りのカバー?みたいなやつが包丁やハサミ洗った時にやぶれて穴あいたりもするしのもいやだった。





100きんのをこまめに変えるってしても数日で泡立ち悪くなるし、200円300円のでも割とすぐだめになる。






スポンジ難民だったんだけど、ダスキンのがおすすめってブログで見て、6個で1000円ならいつも薬局で買うのより安いと思ってあまり期待せずに買ったら、、、、


まじで良い!!!!!





まず、しっかりしててスポンジ剥がれたりとかしないし、だからといって使いづらい程はかたすぎない。


そして泡立ちがいい。


そしてなによりそれが持続する!!!!!


大袈裟じゃなく。




私いつも月初に歯ブラシ交換とかスポンジ交換とかするようにしてるんだけど、

月一でスポンジ交換する必要ないくらいというか交換しちゃうの勿体レベルのヘタらなさ。


3ヶ月とかも全然使える。

さすがに食器洗いスポンジだからそろそろ変えようかなと思ったあとは、洗面所用とかお風呂用とかにおろしてる。





ダスキンの回し者でもなんでもないんですけどね。笑


とてもいいので使ってみてほしいなと思いまして。笑





カラーは色々あるので、私は派手すぎないグレーとベージュをチョイスしました。


カラーたくさんあって選べるのいいよね。

キッチンの雰囲気壊さずにおけるしね。


なくなったら次はネイビーとグレーとかにしようかな。