今日のお弁当は、こんなかんじ。




いつもどおり。

このふりかけは韓国海苔ふりかけだって。

美味しそう。



トンテキももっとお弁当に入れたかったんだけど

昨日12枚も焼いたのに残り少なくて何切かだけ入れた。






みんながたくさん食べてくれるのは嬉しいけど、最近お米の消費がやばい。


人それぞれだろうけど、各ご家庭の平均的なお米の消費ってどのくらいなんだろ。





我が家は、朝3合、夜4合か5合炊くから、1日で7〜8合は食べる。

だから最近は月に30キロじゃ足りないくらいの勢い。





米農家にバイトでも行こうか。


農家さんにアルバイト行ってお米やお野菜お安く買いたい。笑


動機が不純すぎて雇ってもらえないか。


というかそんな気軽にできるようなお仕事じゃないよね、農家なめんなと怒られそうです。すみません。


大変なお仕事ですものね。




いつもありがたくいただいております。








一番大好きなお米。

ゆめぴりか!

ツヤツヤでもちもちでふかふかでとっても美味しい!!!!