というわけで、さっきDAISOで買ったラーメンでお昼ごはん。


これスーパーとかではあまり見かけないんだよね。


というかお店で初めて見たかも。


気付かないだけかな。





紅生姜をたくさんつけていただきました。






具なしだからそうめんみたいだね。笑







さっき行ったDAISO。



割と小さめな店舗なんだけど、私が行くような平日昼間にいる店員さんは主婦層の女の人ばかり。

たぶん30〜50代くらいの方が多い。


昔からなんだけど、あのDAISOの店員さんは接客態度があまり…という感じで、

商品の場所聞いてもあっちの右です、2階の奥です、みたいに案内してくれない。

いや、その場所まで案内してくれるときもあるけど、

対応みてると、案内にしてもレジのところの対応にしても、話し方とかも含めて親切な店員さんだなと思える対応の方が少ない。


そして何より気になるのが、雑談がすごい。


大声でしゃべってるからバックヤードの声が丸聞こえだし

通路で店員同士で喋ったりもしてて。


あの雑談はちょっと改善しないとクレーム入ってるんじゃないかなーと思うくらい。





お店の方の文句言ったりするのはなんだかいやだけど、何年も前から行くたびに聞こえる大声での雑談。


店員も入れ替わってるだろうしクレームきたりもするだろうし店長も変わってるであろうに、

逆に改善されないのすごいよね。


なんでなんだろ。