今日の朝にね、


夫にちょっといらっとした話なんですけど、


とってもくだらないし、


私がけちくさすぎて


私の心が狭すぎるって話なんですけど、


それを踏まえて適当に読み流してくださる方だけ読んでください。笑











いつも夫の朝ごはんは、

ごはん、お味噌汁、ウインナーとかベーコンとかナゲットなど焼いたもの、スクランブルエッグかたまに目玉焼き、

それプラス前の日の残りものがあったりなかったり。


(これは拾い画です。イメージね)


あとは明太子や味付け海苔とか海苔の佃煮とかなめたけとかごはんのおともとか。






今朝はいつも通り、

ごはん、お味噌汁、ウインナー、モーニングサーブ、スクランブルエッグを出した。






んで、明太子は切らしてたから、この小分けになったのり佃煮をひとつ出してたの。↓








そしたら、自分で棚から韓国海苔持って来て開けたの。これ↓



しかもこの韓国海苔がラスト1個だったの。






おかずが少ない時とか、海苔だしたりしてごはん食べるけど、

今日はとりあえずおかずもあるし、

海苔の佃煮もあるのになんでわざわざ韓国海苔持ってくる?

もったいなくない?と思う私はやはりケチすぎる?貧乏性すぎる?



しかもラスト1個なんだからとっておいて明日食べるとかおかず足りないときに食べればいいじゃん?って思って、ちょっとイラっとしてしまった。



これは夫あるあるで、

夜ごはんにおかずが3品とかあっても、明太子やなめ茸とか出して来てそんなにつける?ってくらいごはんに乗せて食べるの。



なんでも無限にあるわけじゃないんだから、少しずつ大事に食べようとか思わないのかなって思っちゃう。。。



でも、ごはん食べてるときにそういうことグチグチ言われるのもいやだろうし、もったいないとかつけすぎとか今それ食べる?とかは言わないようにしてる。

すごい耐えてるのわたし。笑笑







今朝も何も言わずに心ではイラっとしつつ、

たぶん(-_-)こんな顔しながらキッチンに立ってたら、


夫:子どもたちも海苔食べたいよね?これ最後だったから分けておくよ。


って言って、子どもたちのぶんを小皿に分けてくれてた。


(次男と娘はいつも夫がごはん食べ終わったくらいのタイミングから朝ごはん食べ始める)





なんか、そんな優しさ見せてくれたら、

ただただ私がケチなことで勝手にイラついてた心の狭いヤツみたいな感じじゃん…


と、イラっとからのなんかへこむっていうビミョーな感情になった朝でした。。。










柚味も好きだし明太子も好きだし、これみんな美味しいっていってるから買おうか迷ってるやつ…


でもまたきっと夫に爆食いされて私の口にはあまり入らずなくなるんだろうなと思うとケチって買えてない明太子。笑↓




どこまでもケチ思考。笑