今日の夜ごはんは、



ごはん

お味噌汁 お豆腐、わかめ、小松菜

豚こまと新玉炒め+蒸し白菜

焼き鯖

タコのお刺身

ほうれん草の和物


でした!






豚こまと新玉ねぎ炒め


豚こまが冷凍庫にいたのでこの子を朝のうちに救出。

家族5人で食べるには少人数すぎる豚こまさんたち。

新玉ねぎとさらにたくさんの白菜殿にカサ増ししてもらって、濃い目に味付けした一品になりました。


写真撮り忘れてて残りもの…






焼き鯖


冷凍庫でなかなかのスペースを陣取っていた鯖さま。

そろそろ引退していただこうと思って本日出陣という運びとなりました。






タコのお刺身


冷凍庫の化石になる前にいただくべく本日メンバー入りしていただくことにしたタコ先生。

よろしくお願いいたします。





ほうれん草の和物


緑要因としてさっと茹でられ、マヨとだし醤油を混ぜられただけの彼ら。






賞味期限切れの納豆



私はクレヨンしんちゃんに聞かれたら納豆にネギ入れるタイプなんだけど、

娘がネギ入れないタイプなのでネギなしで。









冷凍庫や冷蔵庫にいた方々オールスターズでした。


ごちそうさまでした!





鯖大好き。