午前中は書類整理したり、ずっと見て見ぬふりしてた換気扇のお掃除をしたりしたよ。




換気扇のお掃除ランプがついたままだったから消せてすっきり。


このニトリの重曹スポンジ、最高。




洗剤つけなくても濡らしてこするだけで油汚れもごしごしきれいになるし、重曹だから、クレンザーとかみたくかける場所選ばずつかえてすごく便利。


汚れたら捨てられるのも衛生的で最高。


いっぱい入ってるからまだまだあるけど、なくなったら絶対また買う!






そしてプリントたちの整理。


幼稚園や学校から渡されるお便りたちってさ、

みんなどうしてますか?


今まで3人分毎年それぞれ

〇〇 年少さん

〇〇 小学一年生

〇〇 小学三年生


みたいにそれぞれ分けてラベリングしてファイルに入れてたんだけど、


長男はいま中3。


そして子ども3人。


ものすごい量になってきてて、

そして見返すことなんてまずない。


今年は思い切っていらないやつ捨てた。


絶対見ないもん。







なんでもとっておきたいタイプなんだよね。


でもなんでも捨てたり片付けるようにしないとだね。