昨日、娘が食べてたおやつ。



娘は本当こういう海外のお菓子が大好き。


trolliのグミは大好物。



ひとつくれたよ。








こういう海外のグミってなに味なの?


フルーツ味?海外味って感じしない?


こういうグミになれてる外国の方は日本のグミを食べると物足りないのかな。







私は昔あったぷぷるんってグミが好きだったんだけどいつの間にかなくなっちゃった。





いまだったらコーラアップが夫たちは好き。





ナーズロープは流行り物で美味しくないかなと思ったけど、食感が気に入って家族みんなで一時ハマって食べてた。





昔あったお菓子でさ、

カルミンって知ってる?


ちょっとミントの味がするラムネみたいなタブレットみたいなやつ。


これ好き。



ぬーぼーってお菓子もめっちゃ好きだった!

モナカの中にふわふわのチョコレート入ってるやつ。




霧の浮舟も大好きだったー。



かわりんぼとか、今の子どもたち知らないよね。

これすごい好きだったなー。


あと、キュンってジュースめっちゃ飲んだなぁ。



懐かしい〜。




なんでなくなっちゃったんだろう?


昔からあるハッピーターンとかきのこの山とかとんがりコーンとかルマンドとか、ずっとあるやつは定番であるから、

人気がないから販売しなくなっていくのかな?





昨日匂いの話で昔を思い出すって記事書いたけど、


お菓子も子どもの頃のこと思い出す。




いまほどコンビニがなかったし行く機会もなかったから、長距離ドライブの時にお父さんとコンビニ寄って好きなお菓子買ってもらって車の中で食べられるのがすっごい嬉しかった。


楽しい思い出。