昨日の夜に食べたアイス。





とうきびソフト!


とうきび味でめっちゃ美味しかった♡





北海道だけのセコマでの販売のアイスだよ。



私は絶対とうきびが良くて、

夫もとうきびにしててめっちゃ気に入ってた。


子どもたちは、いちご、ミックス、チョコ、とみんなそれぞれ。







セコマのおすすめ。



ガラナめっちゃ大好き↓

コーラのようなドクターペッパーのような炭酸ジュース。

やみつき?くせ?になるお味。





セコマのオレンジソーダは家族みんな好き。






期間限定のメロンソフト、毎年でたら必ず一回は食べる。






ちなみにとうきびって方言かも。


とうもろこしのことね。






割と最近知ったんだけど、



雪積もったからほろってー


ボタンがおささっちゃった


お皿うるかしておいて


靴に小石入っていずい



とかの、

ほろう、おささる、うるかす、いずい

って北海道だけらしい。


びっくり。


めっちゃ使うーーー


他にもこういうのたくさんあるんだろうなぁ。


自分訛りはないと思ってたからこういうの地味になんかショック。笑








イベントバナー

 



いろんなメーカーのガラナあるんだけど、

ガラナ飲んでみてほしい。笑