昨日の朝起きて割とすぐに玄関にゴミをまとめて置いておいたの。








燃えるゴミとかの朝も結構でるゴミのときは

私が捨てに行くギリギリまでまとめずにいるんだけど、

昨日は早々にまとめて玄関においてたの。



で、長男が家出る時に私はいつも玄関まで見送りに行くんだけど、

そしたら、6時半くらいに家を出る長男が、靴を履いてゴミを持ったの。



私:ゴミ捨てて行ってくれるの?


長男:うん。


私:時間大丈夫?


長男:通り道だから大丈夫、いってきます。


私:ありがとー!助かるー!!



ってやりとりをした昨日の朝。








夕方家に帰ってきた長男がキッチンにいる私のところに来て


長男:朝に玄関にゴミ置いといてくれてたら捨てるよ。明日も置いておいていいよ。


って言ってきたの!!!





ゴミ捨てってさ、家中のゴミを集めて、分別してとか、そういう過程が面倒で

捨てるだけなら誰でも簡単にできるとかもいうけど、


そんなん全然よ!!

捨ててくれるだけでも素直にありがたい!!


ありがたいことだし、

なにより長男のほうからそんなこと言ってくれるなんて優しすぎる嬉しすぎる可愛すぎると思って感動したんだけど、、、

親バカです。






自分が子どものときそんなこと自分からそんなこと言ったことなかったし

(親不孝者)


朝早くに家出て大変なのに朝からそんな手伝いしてくれるなんて

(大袈裟)


優しすぎる…!!

(親バカ)









私は日光湿疹がでるから、ちょっとのゴミ出しも日焼け止め塗って、長袖長ズボンじゃないと出られないから、

ゴミ捨てのために完全防備に着替えて行かなきゃいけないから本当助かる。



 


長男にきゅん♡としつつ、お言葉に甘えて今日もちゃっかりゴミ捨てしてもらいました。


ありがとう長男♡