食後のコーヒー飲みながら午後のお仕事も頑張るよ。





前の仕事してるときは、

日曜日になると、というか土曜日からだけど行きたくない病になり


月曜日の朝は吐き気を催す勢いで、

仕事向かいながらお腹痛くなるしお腹くだすし

涙出てくるし


世の中の人はこんなにも毎日苦しいのにどうやってメンタル保ってるんだろうって本当に疑問だった。




休みの日だって、テレビも見たくない映画も見たくない、本なんて頭に入ってこない

気分転換にとか思ってもそれができなかった。




だから、仕事して休みの日に趣味の映画に行くとか趣味の釣りに行くとかしてリフレッシュしてますみたいな人ってすごいなと思ってた。




最近聞いたけど、鬱だったり、鬱傾向のときって

テレビが見れないらしい。





↑うわ、わーかーるーと思った。


後々考えると、あれは鬱っぽかったのかなとか思うけど、働いてる時は必死だし休めないとにかくやらなきゃって思いだしアドレナリン出まくってて休みの日にぶっ倒れるってかんじだったのかな。



こんなこと口にしたらいけないんだろうけど、

仕事行く前とかは本当に気持ちの逃げ場がなくなって死にたいと思ってた。毎日。


今考えればそこまで思い詰める前に辞めればいいだけなんだけどね。


渦中にいるときはそれすら気が付かないんだよね。







なので、今のこの単発のお仕事みたく気持ち楽にできるのがとっても幸せ。


仕事が楽しい、

人と関われて楽しい、

社会に出られて嬉しいって思える。


もっと気軽に働けるところがあればいいのに。


タイミーとか見ててもやれそうなやつすぐ埋まっちゃう。



誰か雇って。笑