今日のお昼ごはんは、



じゃじゃん。





ウニ丼でございました。






ここのウニが最高に美味しいんです。




父の実家が海沿いなので、

小さい頃からとれたてのウニやアワビを海水につけておいて、石でたたいて海水で洗って食べるという贅沢極まりないくらい新鮮なウニを食べてたので、

スーパーで売ってるようなウニはくすり臭くて食べられない。




回転寿司のウニもトリトンかなごやか亭のしか食べない。











味覚に鈍感で味の違いとかあまりわからない舌の私ですが、ウニのくささには敏感なんです。





でもこのうにのむらかみのウニはいつ食べても最高。



つやつや。




札幌と、函館にもあるのでぜひ食べてみてほしい。



函館のむらかみで食べた活イカのお刺身も驚くほど美味しかった。



函館のむらかみは何年も行けてないけど

美味しさは変わらないはず。





お父さん、いつもごちそうさま♡