おうちに帰ってきても、娘サービスデーは続きます。





娘が大好きな知育菓子。


つくろう!おべんとう。


知育菓子を選ぶ基準は、どれだけ手間がかかるかだそうです。

手間がかかる、じっくり工程を楽しめる知育菓子がいいそうです。


お菓子コーナーで選んでる時も、

これやりたいけどすぐ終わっちゃうんだよな…

とかぶつぶつ言いながら選んでました。









今日は、つくろう!おべんとうを作っていきたいと思いまーす!


まずは計量カップにお水を入れます。


コップだと注ぐときにこぼれやすいので、軽量カップがおすすめです⭐︎


そして、まずはブロッコリーから作っていきまーす!


ポイントは、袋を切る時にナナメに切ります!


溢さないように1のトレーにいれまーす。






などと、気分はYouTuber♪というかんじのノリで実況してくれました。笑






そして、

じゃじゃーん!完成しましたぁぁぁ⭐︎



ちょっと今日はー、おにぎりの海苔が失敗しちゃいましたー。





と言って、私のスマホで写真まで撮ってくれました。







面白い娘です。