今日の夫のお弁当。





いつも通りですが、昨日のほうれん草のマヨ和えやからあげをお弁当用によけておいたのでいつもより楽ちんでした。


汁物は、豚汁やシチューやスープ系は油がぎとぎとになるので入れないで欲しいとのことなので毎回必ずお味噌汁です。






ちなみに、私が体調が悪く動けなくなった木曜日の夜。


夜に明日はお弁当作らないでいいからね


と夫に言われてたので作らなかった。





昨日の夜にふと、

そういえば金曜日のお昼ごはんなに食べたの?と聞いたら、


すみれ。って。








ほほぅ。


今や観光客で行列すぎて、私はもう何年も食べられないでいるラーメンすみれですか。


ここ数年、何度か行ったけどその度にお店の外まで長蛇の列で並ぶ気になれず食べられてない。


よく入れたねと言うと

平日だし比較的混んでない方の店舗でひとりだから待たずに入れたと。


なるほど。







まぁでも、、、

私は辛いラーメンじゃないと満足できないカラダになっているので

普通に美味しい味噌ラーメンじゃ物足りないかもしれないから、すみれが食べられなくてもまぁいいか。







でも久しぶりに一幻は食べたいな。





オペ室勤務してたとき、

仕事終わりに子どもたち保育園迎えに行ってそのまま一幻寄って夜ごはん済ませて帰ったりしてた。


よく行ってたから店長さんが子どもたちのこととか覚えててくれて味玉サービスしてくれたり。


そんな10年くらい前は全然並ばず入れたんだけどなぁ。




えび味噌が好き。


ここの味玉と、えびおにぎりも好き。






昔はラーメンはあまり好きじゃなかったはずなんだけど、

最近は定期的に無性にラーメンが食べたくなる。


ラーメン危険。