さて、長男の模試の送迎もなくなり、体調悪いしどこも出かけられないし


今日はなにもやることがなくなりました。





娘リクエストのあげパン。


次男にはホットドッグを。

あげパンも食べてたけど。




朝ごはんをのんびり作り、

のんびりパックをし、

家の掃除と洗濯…はしたくない。笑





土日に家事やりたくないと思うのは私だけですか?



洗濯物は溜まるからやるけど、

掃除機かけたり拭き掃除したりトイレ掃除したりは、なーんかやりたくない。


だから金曜日と月曜日には必ずやるよ。


月曜日は家の中、ほこりや汚れが気になるから。

いや、日曜の夜にはもう汚れが気にはなってる。

けど見て見ぬふり。

それか掃除機出すの面倒だからクイックルワイパーくらいはするかな。


ルンバは私には合わなかった。


ハンディ掃除機も合わなかった。


やっぱりこのタイプがいい。




ルンバもハンディ掃除機もきれいになった気がしなくて、紙パック式の掃除機でがしがし吸うのが一番すっきりする。







世の中のお父さん、お母さん毎日外で働いてくれて感謝です。

我が家の場合は夫。


いつもありがとうございます。


外で働くストレスわかります。

大変さわかります。


でも平日は家に帰ってきたらできてるご飯食べてお酒飲んで沸かしてもらったお風呂入って洗濯してもらった服着て。


休みの日には、一番遅くまで寝ていて起きたら作ってもらったごはん食べて洗濯してもらった服を着て、ひとりでスマホ、ゲーム。


仕事以外は充分ゆっくりしてるよね。


仕事以外は休みよね。








主婦だって土日は主婦業もお休みしたいよね。


なんにもやりたくない。。。