一昨日くらいに娘が、


「今日学校で運動会の練習してたんだけどね、娘ちゃん気がついたことがあるの。

あのね、走るときに足をしゅっしゅっしゅって早く動かすと走る速さも早いの。

足を遅く動かすと走るのが遅いの。

だから、早く走るためには足を早く動かしたらいいんだよ!!」


って言ってきた。







こんな顔になりつつ…




私:そうなんだ!すごいことに気がついたね!そしたら娘ちゃんも早く足を動かすと速く走れるんじゃないかな?



娘:そうだね!やってみる!!




世紀の大発見くらいの勢いの気づきを教えてくれた娘。


え、いまさら?いまさらそんなことに気がついたの?

って思ってしまったけど、

そんな返事をしたらだめなのはわかってますよ。


なのでちゃんと持ち上げておきました。



末っ子なのでね、こんなとぼけたこと言っててもかわいいと思ってしまう。





人生1周目感がすごい娘。





これからも素直に育ってね。