17年勤めた病院を辞めたのが1年半くらい前。



看護師だったので立ち仕事で

仕事の日は1日1万歩くらい歩いてた。



それが仕事を辞めてずっと家にいるもんだから

1日1000歩もいかない日もあったりもして。



見事に仕事を辞めて2、3ヶ月で8キロ太った。








私はストレスでごはん食べられなくなるタイプなんだけど、

仕事辞めたらストレスフリーになってごはんが美味しくてパクパク食べてたし、動かないしであっという間にびっくりする数字に。



数字が全てじゃないけど明らかに体が重いしデニムがきついし、

写真にうつった自分の姿に驚愕。


肉まんの真ん中に目と鼻と口があるみたいな顔してる。



その後、3食食べるけど食べすぎに気をつけてたら2キロはすぐ減ってプラス6キロ。



その後ずーっとプラス6キロのまま今に至る。




お腹と腰回りと太ももあたりはどーーーん!!

って感じなんだけど、

何故かほおがこけて見える。








なんで?


決して痩せてるわけじゃないの。








夫に、しゃれこうべみたいな顔になってるよ。

って言われた。




しゃれこうべってなんだよと思ってググったら、

ガイコツのことなのね。



というか、失礼よね?







機嫌悪いと、はんにゃみたいだねと言ってくるし。


失礼よね?