映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部



 

ひとりで映画館に行って映画を観る、

趣味が映画鑑賞と言えるような大人に憧れて、


社会人になってから何度かひとり映画館に行って映画鑑賞をしてた。





でももともとそんなに映画を観るタイプでもなかったし、

なんなら洋画が苦手で顔の区別がつかないし

含みのあるセリフや遠回しなセリフが多くて

今のセリフどゆこと?みたいな感じだし

あれ?この人さっき死んだよね?みたいに流れについていけてないし


洋画鑑賞は早々にギブアップ。笑




だからって邦画もそこまでハマらず。笑




しかも、

映画の上映開始より前に着いて手続きして

席に座ってから始まるまで待って

終わってから混んでるからみんなの流れに沿ってゆっくりしか進まないなか帰って


実際に映画を観る時間のプラスの前後の時間や家までの移動時間がかかりすぎて、

その時間が無駄に感じてしまって。


映画代もまあまあ高いし、

レンタルのほうが断然安い。





時間もお金的にも映画館に行くのは合理的ではないと思ってしまったのです。




映画館で観ると話題の時にすぐ観られるし

大画面、大音量で迫力があるし見応えはあると思う。



でも、音や声やトイレや時間を気にせず

観ているときの格好や姿を気にせず

自由に観られる自宅鑑賞が楽だなぁと思って


映画はもっぱら家での鑑賞です。






子どもが産まれてからは、ドラえもんかクレヨンしんちゃんか鬼滅の刃しか行ってない。


ドラえもんもしんちゃんも普通に感動するし泣けちゃうよね。





しんちゃん大好き。