朝イチで次男を部活へ送り。




ほっとひと息。




みんななかなか起きないから

おひとり様タイム。


うれし。





お腹がすいたけど食べる気もしなくてとりあえず何も作らず。






女性ってホルモンバランスの関係で、

常に不調じゃない?


私は30代半ばくらいまではそういう症状あまりなかったんだけど、

ここ数年は生理始まる前は頭痛とかだるさとか風邪っぽい症状があるし、

眠気とか腰回りの重だるさとかはもちろん、


排卵日らへんも体調不良。


排卵日前後にも生理前後にも体調不良って、

月の半分以上は不調。





PMSっていうものがすんごいわかるわぁと思い出したのもここ数年。







閉経したらしたで、更年期みたいな症状がでるのかな?



そう考えたらお年頃になって生理が来てから人生の7、8割は体調不良だね。





みんなそういう不調を抱えながら生きていかなきゃいけないのよね。