娘のプールへ。


の、つもりだったんだけど、



遠足で往復2時間くらい歩いて来てるからプールは休ませようか迷ったんだけど…

でも習いごとは習いごとだし、

がんばれ娘って思ったんだけど、





一緒にやってるお友達も今日は休ませるらしいのと、


夫から連絡が来て、

えっ今日プール行かせるの?

かわいそうじゃん!疲れてるしょ!

休ませなよ、体調崩すよ。


と言われ。


え、過保護すぎん?と思ったけど。笑





そんなみんな行かないなら私も行きたくなくなって来たし

娘も疲れてるようだし

じゃあ今日は休もう。


となった。笑






ぼさぼさだったけど行くつもりで

髪の毛まきまきしたのに。





娘はプールはあまり好きじゃなくて、

クロールで25メートル泳げるようになったらやめるつもりなんだけど


早く辞めたがってる。




ダンスもやってたけど一年くらいで辞めたんだよね。

楽しくなくなったって言って。


これは娘は言わなかったけど多分お友達関係のことがあったと思うからすぐ辞めさせたんだけどさ。






習いごとって強制するものじゃないし

楽しくないものわざわざ時間とお金と手間をかけてやる必要ないと思うんだけど、

なんでも楽しくないとか辞めたいからって辞めるのは違うと思うし。



別に習いごとなんてしなくても子どもは成長するし。







でもさ、次男がバスケはじめて、やっぱりスポーツっていいなぁと思ったよ。



私は野球部マネージャーだったから、体育会系の上下関係とかの昭和の頭だから

上下関係を学ぶのにも精神力鍛えるのにもスポーツするのっていいことだと思う。






娘もなんかスポーツ始めたらいいかしら。





たくさん歩いて暑かったらしく首に保冷剤まいてる。笑