最近なぜか多い同窓会の連絡。





去年の12月に高3のクラスの同窓会。


私、委員長だったから副委員長に声かけられて一緒に企画してたんだけど家族にインフル出て行かなかった。



今年の夏休み時期に高校全体での同窓会やるとLINEが回って来た。



そして昨日届いた看護学校の同窓会のハガキ。









会いたいとか話したいとか思う人とは個別に会ってるし連絡とってるし


特別、同窓会行く必要性を感じないんだけど私は捻くれ者かな?





同窓会に来る人って


今の生活に満足してるとか、

自信があるとか、

久しぶりだね、今何やってるの?って問いに

胸張って答えられるような人しか行かなくない?



って思う私は捻くれ者通り越して拗らせてる人?





いま何やってるの?の問いに恥じる生き方はしてるつもりはないけど、

それを答えるよりも、自己顕示欲の塊みたいな人とは関わりたくないし聞きたくない。






ハガキで来た看護学校のときの同窓会の出欠はいいんだけど、


LINEで繋がってて2.3年に一度くらいのペースで会うくらいの友達から来た同窓会のお誘いの断り方を悩んでる。


数ヶ月後だから用事あるとかも言いづらいし

いま仕事してないから仕事を理由にできないし。





行って久しぶりにみんなに会いたいって気持ちもゼロではないんだけど。


でもそのために時間とお金をかけてまでは行きたくないっていうか…


迷うー。

悩むー。