今日の夜ごはんは、




ごはん

お味噌汁 お豆腐、わかめ、揚げ

豚肉とじゃがいもとチーズの照り焼き

長芋の磯辺揚げ

春雨サラダ


でした。







豚肉とじゃがいもとチーズの照り焼き




豚こま肉が500グラムだけ冷凍してあったので、かさましにじゃがいもをたくさんいれて

みんなが好む照り焼き味。


本当はひとつひとつじゃがいもとチーズを豚肉で巻いて焼こうと思ったんだけど

めんどくさくなったのでただ炒めただけ。


このあと煮詰めてチーズのせて出しました。







長いもの磯辺揚げ。


これみんな好きなんだけど、長芋触ると痒くなるし擦るのも海苔に巻くのも揚げるのも

ちょっとアレなもんで、なかなか作る気にならない。


でも食べたら美味しいんだよね。


今日は頑張った!!


青森から送っていただいた長芋なの。

美味しくいただきました。












春雨サラダ。


キャベツとにんじんともやしとか色々お野菜もたくさん。



なんか彩りが微妙と思ったら、きゅうり入れてなかったね。


まぁいいや。








ごちそうさまでした!