長男の参観日の後は、次男の学校の保護者会。




長男のほうの懇談を途中で切り上げて

次男の学校へ行くよ。




お昼ごはん食べる暇がなくて、家にあったどら焼き持って来てて変な時間に車で食べるって言う事態に。



しかもこれ



賞味期限が36時間きれて食べた。 


まあいい。








普段呑気にしてるから、たまに予定が詰まるとちゃんとスケジュールを組まないとわけわかんなくなる。笑


というか、私の性格上なんでも行動計画たてたいタイプ。


何分にここ出て、何分で着くから、とか

前日までに予定組みたいし、


仕事の時も何時までにここまでは進めるとか考えてやりたい。








看護学校の実習のとき、1日の始まりに担当の看護師さんに、1日の行動計画を発表しなきゃいけないんだよ。

それにOKもらえないと患者さんのところ行ったりとか何か行動したらだめ。





す、すみません、行動計画発表させて頂いてもよろしいでしょうか?


いま聞けるように思う?


あ、いや、見えません…


じゃあ話しかけないで。後にして。




とか、いつもそんな感じからのスタートで、




今日は、午前中は入浴介助をして、午後はリハビリの見学をさせていただきます!

(ほんとは1時間きざみくらいで、散歩、お風呂介助、バイタルサイン測定、食事の配膳、とかいろいろ言う)


で?


…え?


それで?あなたはなにを見るの?見学ってさ、ただ立ってみてるだけ?入浴介助もさ、お風呂の準備とかひとりで出来る?患者さんにお風呂ですよって言ったらひとりで動き出しちゃう人だよね?どのタイミングで言うとか準備どうするとか考えた?ひとりで動いて転倒するかもとかそこまで考えてる?

これじゃなんの計画にもなってないし、患者さんのことなにも見えてないよね?






みたいに詰められて撃沈する。


考えればわかること答えられることもあの雰囲気とあの状況とあの完全に邪魔者でしかない立場でもう何も言えなくなる。




考えただけでちびる。




今となっては楽しかった良き思い出♡




なわけない♡