昨日いただいたお土産。








ねぶた漬け。







私が結婚する前は、ねぶた漬けよりも松前漬けのほうが食べる機会が多かった。


父の実家が函館の方だったから、美味しい海鮮をよく食べたし、ウニも海で石で割って海水で洗って食べるっていう最高に美味しい食べ方をしてた。





この松前漬けもよく家にあって、

数の子だけ選んで食べてた。笑


なんのありがたみもなく、なんの遠慮もなく数の子だけ食べてたけど

買うと高いということに大人になってからびっくり。





鮭とばやホタテの貝柱もいつも家にあったけど

これも大人になってびっくり。


美味しくて好きだけど、

まあまあ高いし自分では買わんと思ってる。笑

いまでも。







みてたら食べたくなるね。笑








あとはりんごのパイ。













お土産って嬉しいよね。


普段自分では買わないものや選ばないものいただくと変わったもの食べられて楽しいし、

渡していただける気持ちが嬉しい。







ありがとうございました♪