あれ?


なんもやってないのにお昼になってしまう。







違うか、映画を観てた。

洗濯物干した。

掃除はした。(ささっと適当に)



色々やってたじゃーん。







ネトフリでこれ観たんだけどさ。



話題になってたし。






後味悪くない結末の、暗い系の影がある感じの話が好きだから、

このなんとも言えない感じが気になってて観たかったの。



後味悪いような、よくいう胸くそ悪いようなやつはいや。



ハッピーエンドじゃないとか報われないような結末のは、私引きずるので。笑


グリーンマイルとか、ダンサーインザダークとか、もう2度とみたくない。

ダンサーインザダークは軽くトラウマ。







全然映画に詳しくもない、語彙力もないただの素人の感想ですが、



最初から最後まで不思議な感じ。



起承転結の転はいつくるんだろう?って感じで終わった。



変わった性癖?の話なのか?


変わった性癖もつ人たちの生きづらさとか肩身の狭さ、わかってもらえる人がいない孤独感とか、そういう闇を抱えた人たちの話。






小児愛とか、特殊な癖があって犯罪行為をするのは絶対にだめだし、容赦なくちょん切ってほしいけど、


人様に迷惑をかけない

犯罪をしない

不快にさせない

のであれば、どんな人が好きでもどんなものに興味を持っても自由で、それに引け目を感じることはないのでは?


と、思ったんだけど、、、



特殊な癖があるような方は暴走しがちなのか?

大多数は理性があるけど暴走する人だけがクローズアップされてしまってるのか?




特殊な癖があるからといってそれを押し殺せってのは難しいんじゃないかなと思う。


でもそれが少数派の特殊なことであればあるほど理解されるこも難しいとも思う。







でも興味のあるものや好きになるものはコントロールできないし、


特殊なものにしか興奮しないとか好きになれない自分に気がついたら

孤独を感じたり、生きてるのが辛くなったりするのかな。


そうなったらどうしたらいいんだろう。







もし自分の子どもがそういうことで悩んでるなら打ち明けてほしいなー。


その欲求や気持ちを閉じ込めておかないで、

人様に迷惑をかけないように

犯罪を犯さないように

その欲求を発散して、コントロールできるように協力したいよね。  


という気持ちはただの綺麗事なんだろうか。

当事者じゃないからそんな呑気な考えなのかな。





でもそれが同性が好きくらいならいいじゃんいいじゃん、好きな人と付き合いなよ!となるけど、


小児しか愛せないとか言われたらどうしてあげたらいいんだろか。


そもそもLGBTなら言えても、

小児にしか興奮しないんだなんて親にカミングアウトできないよね。






難しいですね。



子どもが大きなトラブルなく大人になって

定職について、

お仕事続けることができて、

結婚できて、

子どもができて、って、


親からしたら奇跡のようなことだね。





自分が当たり前のようにしてきた道が、

奇跡のように思う。





自分の子どもにとってもそれが当たり前のように進めるように親として出来る限りのことはしていきたい所存でございます。