今日のお弁当。







昨日1日料理という料理をしなかったので残り物もなかった。



お味噌汁が残ってたり、

おひたしとかでも少し残ってるだけでお弁当らくちんなんだけどね。








昨日の夜、夫が飲んでたやつ私にも作ってくれて一杯だけ飲んだ。




最近お酒飲む機会が多くてだめだ。



ほとんど家で飲むことなかったんだけど

最近ちょこちょこ飲んでる。



次の日浮腫んだり、なんとなく頭痛いような気がする。


うっすいお酒しか飲んでないから頭痛はさすがに

気のせいだろうけど

私にはたまーに飲むくらいで充分だな。




でもグレープフルーツのお酒久しぶりで美味しかった♪









私は土日は家の掃除は最低限のみしかやらないから

月曜日はおうちの中が汚い。


部屋の隅の髪の毛とかほこりとか気になる。



毎週月曜日の決まりごと。







洗濯物は干したし、


さっと掃除機と拭き掃除をやっちゃおう。


できればトイレとお風呂掃除も終わらせてしまいたい!