この間のママ飲み会で聞いた話。





次男は今年度から中1。


ついこの間までは小6。




仲の良いお友達同士でよくスキーに行ってて、

1、2月はほぼ毎週末行ってた。


大きい車のママさんがみんなのことのせて連れてってくれてたんだけど、

その車内での話。


かわいくてクスって笑っちゃったから聞いてーってママさんが教えてくれた。







なあなあ、バレンタインもらった?


俺もらってない!


まじ?俺ももらってない!


俺もー


えっ、Kはもらってるべ!


もらってねーし!


Kはぜってーうそ!もらってるって!


もらってねーって!


まじかぁ…


俺、母ちゃんにもらった。


あ、俺も親にはもらった。


俺、親にももらってないんだけど…






みたいなやりとりをしてて、

バレンタインもらったかどうか探り合いをしてたらしい。


そういうの気になるお年頃になったんだねー。





Kくんってのがスポーツ万能なロン毛イケメンでもてる男の子。


Kくんすらもらってないなら俺らももらえないかみたいな感じもあったそうです。笑


そしてお母さんにすらもらえなかったと撃沈してる子もいたそうです。笑







その流れから

みんな息子にチョコレートあげてる?って話になった。




その場にいたママたちは、半々ってかんじだったなー。




バレンタインなんて我が家ではスルーだよ


息子にも夫にもなし


ってママさんが半分くらいいた。






そうなんだぁとみんなママからは渡してるのかと勝手に思っていた。



私も大したことはしないけど

一応毎年みんなの口にチョコレートは入るようにはしている。





子どもたちはゲームばっかりで、

まだまだ子どもな小学生男子と思ってたけど

バレンタインとか気にするお年頃なんだねとしみじみ。





今年は女の子からバレンタインもらえるといいね♡