今日は、次男のママ友たちと飲み会。



ママ友とランチとかはあるけど

飲みは初めてかも。



あまりお酒好きじゃないし、娘が小さいってのを理由に飲みのお誘いは断ってたんだけど、

もう小さくないし、

今回は卒業した区切りってのと謝恩会がなかったから何人かで集まろうってなったみたいでお声がかかった。





地元の中学行くしこれからも付き合い続くから行って来たらいいよとなぜか夫も勧めてきて、

(そんなことは珍しい)


確かにこれからも付き合いあるし行くかーーーと重い腰を上げました。





久しぶりにきちんとメイクしたよ。



って言っても大したしてないけど。

ようわからんね。


アイシャドウ塗って眉毛かいたのよ。


この年になってもメイクがうまくならない。


塗ると顔がけばく?なるような気がして。




すぐ目の周り黒くなるし

うまく引けないからアイラインも引かないし

すぐ落ちるからマスカラも塗らない。


似合うメイクもわからない。








しかも、さっき気がついたんだけど口紅のひとつも持ってない!!



ほぼ透明なうすーいピンクのグロスはひとつあるけど塗っても色がつかない。


無印のやつ。

これもかなり前に買ったのにほぼ使ってない。



アラフォーともなると、口紅くらいつけないと顔色よく見えないよね。

でかけるときは必ずマスクしてるし口紅つけたらマスクにつくから何年も買ってない。



もともとほぼつけなかったし。。



どっかコンビニで買ってくかな。笑



メイクも毎日するようにして練習しないとだめだね。

反省。