今日は夫のお弁当作ったよ。




昨日はほぼ外出の予定の仕事だったから

車でお弁当食べることになりそうだし

たまにはお店で食べるとのことでお弁当なしだったんだけど、


またしてもラーメンを食べたらしい。



四捨五入したら50になるんだし

脂っこいものも少し控えめにしないとね。



健康診断でひっかかるよ。








私なんて健康に気を使ってるから


ほら、私は朝からトマトジュースを片手に日光を浴びて朝活。





なんてするはずもなく。


日光浴なんてしたらブツブツ湿疹でまくるし痒くなるし。








現実は、ゴミ捨てに行って

庭の雪がまだ残ってるんだけど畑は出てきてて

見てみたら


ネコにうんちされてる


ってことに気がついて、朝からシャベル?シャベル?スコップ?



これで土を掘ってうんこ見つけて袋に入れて…


みたいな地味作業を朝からやっとりました。








画像は拾い画です




↑ここまで広くないけど、庭に石に囲まれて一部が畑になってるんだけど、


ここにいつも猫の足跡ついてるしうんこされてる。




畑にお野菜とか植えたいのにネコに掘られるから今年はどうしようと思ってる、、、








こういうの撒いたこともあるんだけど、
その翌日も普通にうんこされてたわ。


撒きすぎても土とか植えてるものに影響するのもいやだし…





ネコ自体は可愛くて好きだけど
畑でうんちとおしっこされるのは本当困る!

電気柵とかでも設置するとか子どもたちも危ないし
見た目やばいし
ネコのためにいくらかかるんって感じだし
ネットとか?


どうしたもんかなー。