日光湿疹が出る私。




夏の間も外に出る時は半袖では出られない。



いつもアームカバーつけるか

薄手のカーディガンとかはおってる。





これは必需品。






特に運転の時とか、ほんの2、3分でも手の甲に湿疹が出る。





ここ最近は暖かくなってきて日差しも強いし、

油断してたらもう手の甲が真っ赤になってた。



昨日の夜にお薬塗って寝て赤みはひいたけど

寝てる時にかきむしったと思われる。




本当に不便。




カーディガン着てても、

耳とか首周りとか首の後ろとかすぐ真っ赤になって湿疹出るし、

サンダル履いてたら足の甲も湿疹でるし。


なので夏も基本的にはスニーカーかパンプス。






キャンプ大好きな夫がいるもんで、

夏になるとキャンプに行くんだけど、



何しに来たの?みたいな完全防備でキャンプ場にいる私。



この時は曇ってたしむし暑すぎて半袖でいたようだ。


だけどまんまと腕が真っ赤になった。


やっちまったと言って薬を塗りまくって帰った5年前くらいの写真。







夏になると畑やるんだけど、

これかぶってる。↓



無敵だよ。






これも持ってる。





これから暑くなってくるし日差しが強くなってくるからまた湿疹が心配だなー。