お勉強。





娘ちゃん、今日は直しなし!



がんばりましたー!



次男はなかなか直しが多いけど、

塾の宿題も多すぎてなかなか手が回らないみたい。






でも今日は娘のお友達が来てて、

お友達がサッカーにはまってるっていうから外でサッカーしようと行ったんだけど、

娘がサッカーしたことない…と萎えモード。



急遽兄さんズを召喚して、男子チームと女子チームでサッカー対決。



意外と盛り上がりを見せたサッカー。


その後はドッヂボールも盛り上がり、

寒空の下2時間くらい外で遊び、

散歩がてらコンビニにお菓子買いに行ったり。



兄さんズも遊んでくれたから

ちょっと今日の勉強は大目に見てる。









私はまたしてもお酒を。


今までは全然飲まなかったのに最近ちょこちょこ飲んでる。


強くならないかなーなんて期待。






そして本日二度目のかりんとう饅頭。


美味しいんだもん。