わーい。



札幌についに。







ロピアが出来るんだって!





いまは北海道にロピアってないんだよ。



SNSでよく名前は聞くことはあったけど

行ったこともなくて、いってみたいなーとおもってたんだけど、


見て!




今朝の北海道新聞です。







いま札幌にあるイトーヨーカドーが来年くらいにロピアになるんだって。



そもそもロピアって食料品だけ?


イオンとかイトーヨーカドーみたく衣料品とかおもちゃとか雑貨とかもあるの?


あまり詳しく知らないんだけど、

初めてできる店舗、

北海道初出店!ってわくわくするよね。







個人的には、ウェルシア?とかできてほしい。

ウェル活ってよく聞くから。笑



あとミニストップ。

スイーツが食べたいから。



あとは絶対IKEA。

IKEA行きたすぎる。








まだ行けるのは来年だけど、ロピアのいいところとかおすすめ教えてくださーーーーい♡