今日の夜ごはんは、




ごはん

お味噌汁 キャベツ、たまご

鶏もも肉のネギ塩ソース

揚げ出し豆腐

スティックきゅうり

アスパラ

トマト



でした。







鶏もも肉のネギ塩だれ


いただきものの久世福商店の香味万能ねぎ塩だれがあったのでそれを食べたくて。

塩胡椒で焼いただけの鶏もも肉にかけて食べました。




味濃いめだったけど、美味しかった!







揚げ出し豆腐


昨日も作った揚げ出し豆腐。

みんな美味しい美味しい言ってくれて私食べられなかったから、私も食べたくて今日も作った。


昨日は余ってた絹豆腐だったけど崩れて大変だったから今日は木綿豆腐で作ったよ。


三丁分作った!




私もお腹いっぱい食べました。

絹じゃなく木綿でも柔らかくて美味しかった。

作りやすさが全然違ったから今度から木綿で作ろう。


満足。







あとは色々野菜。



トマトときゅうりはほぼ娘がひとりで食べちゃったので、追加でまた切りました。


ごはん食べないけど、生野菜好きな娘。


結局娘ひとりできゅうり2本とトマト1.5玉食べたよ。







ごちそうさまでした!