今日、業務スーパーに行って買物してきたんだけど、

業務スーパー本当に久しぶり、半年くらいあいてないか?ってくらい久しぶりに行って来たの。



小さめな業務スーパーだから野菜とかはないしあまり品揃えが多くはないんだけど。




買ったもの。







まずは1週間分のお肉。



冷凍のお肉って買うこと少ないからどうなんだろう?と思ったけど

国産だし、びっくりするくらい安かったし我が家の冷凍庫に余裕がありそうだったから買ってみた!


臭みがあるようならリピートしなきゃいいかと思って。





あとは、



なんか色々。






あとは春休み中のお昼ごはんのことを考えて麺類多数。



こっちもあった。




子どもたちみんな麺類好きだから、

麺類、ごはん、麺類、ごはん、ってしようと思ってて冬休みとかもそうしてたんだけど麺類ばっかでもいいかーと私の中で妥協ポイントを作った。







そのあとは違うスーパーに寄って野菜とかお菓子とか。








お米も。



10キロ買ったけど、ひとつはもう米びつに入れちゃった。


1週間で5キロなくなるんだけど子供達が休みの時はもっとペース早くなるかな。








子どもたちの長期休みのときって、何作ろうかなーやること増えるなーってごはん作り自体をマイナスに考えてしまいがちだったけど、


今朝、春休みのごはん作り楽しい気持ちでね、ってコメントいただいて、なんかはっとした。





去年までずっと仕事してて、長期休みのときは朝にチャーハンとか焼きそばとか作ってレンジで温めて食べてねってしてて、

やっぱり仕事中留守番してる子どもたちがずっと気掛かりで、

子どもたちのために家にいてあげたいというか

私が子どもたちと家にいたいって思ってたのに


いざ専業主婦になって子どもたちの休みとなるとごはん面倒だなとか思っちゃってた。





子どもたちのこと心配することなく、温かいごはん食べさせてられて、私が子どもたちと一緒にいられて嬉しいし、

めんどくさいって言ってごはん作られるより

楽しくお昼ごはん食べよーってなったほうが子どもたちも楽しいよね。






お子さんが大きくなったお母さんたちの言葉って本当に気付かされることが多いし、

本当に参考になることも多い。


視野が狭くなってた私の考えを明るいところにもっていってくれることが多くて、

本当にありがたい。




このブログに、現実世界では愚痴らないようなこととかしょーもないことも書いたりしてるからそれにアドバイスくれたり、違う視野からの意見もらえたり、本当に助けられてる。


次男の受験の時もいつまでも落ち込んでた時も娘のお友達トラブルの時も、

ここでコメントいただいてかなり救われた。






いつも読んでくださってる皆様、

コメントくださる皆様ありがとうございます。

いつも助けられてます。


これからもよろしくお願いいたします♡