今日は夫のお弁当はなし。






お好きなもの食べて来てもらいましょう。


多分ラーメンだな。


ラーメン大好き男だから。


札幌で有名なのは信玄とかすみれとか彩未とか一幻とかかな?どこも美味しいよ。

どこも激混みだけど。












朝ごはんはいつもどおりスクランブルエッグ、

長男は昨日の豚丼、朝も食べたいと言ってくれたので今日の朝は豚丼食べていきました。


前日の残りがあるとレパートリー無な私は助かる。










今日は娘の誕生日なので、


長男:娘ちゃん、今日ダッシュで帰って来てあげるからね!


と、娘に言って学校へ行きました。


嬉しそうな娘。


よかったね。







一時、いつもイライラしていて話しかけても

うん、いや、くらいしか喋らなかった長男。


最近すごく喋るしなんとなく雰囲気も柔らかくなった。


妹にも優しい。






手繋いで滑ってくれたりね。








昨日の夜、長男が帰って来て家族で喋ってた時、


夫:最近、長男の雰囲気穏やかになったね


長男:そう?普通。


夫:穏やかな彼女でもできた?


長男:いや


私:できたら教えてねー!


長男:うん


夫:寺の娘とでも付き合ってんの?だから穏やかになったの?


長男:付き合ってないし

   寺の娘とかいないし


私:パパやめなしつこいよ。笑






みたいな会話があったんだけど、

彼女できたら教えてねに、うん、って答えてくれてたやつ。



えっ教えてくれんの?!ってちょっとびっくりした。笑




本当に教えてくれるかどうかはわからないけど

ちょっと嬉しかった話。







初彼女できるのは何歳かなー?


そもそもできるかな?笑