家にずっと誰かいると疲れちゃうよねー。


今週ずっとひとり時間ないのかー。

ずーん。







私はあまり喋るの好きじゃないんだけど

娘がずーーーーっと喋ってる。


こんな喋る?ってくらいずっと喋ってる。




この間夫と娘ふたりでおでかけしてたとき。








次男も割と喋るけど、


娘はダントツでずっと喋ってる。


うちは夫も結構喋る方だから、

みんな帰って来たら全員の話をかわりばんこに聞いてる感じ。







私はひたすらみんなの聞き役。


でもみんなそれぞれ仕事とか学校での今日のこと話してくれるのって嬉しいから聞くんだけどさ、


ごはん中とかかぶりまくって喋るんだよ。


みんなどんだけ。








ちょっと疲れたから、

娘に1時間だけスマホ見ていいよって言ってお互い休憩した。





どら焼き食べながら私も元気チャージしました。








あんまり喋るの好きじゃないけど、

頭の中ではすんごい色々考えてるから、

このブログに勝手に思ったことつらつら書けるの楽しい。


リアルでは、こう言ったらこう思われるかなとかも考えて喋ったり言わないこととかも多いから、

ここにひたすら書き綴れるのが心の捌け口的な感じになっててとても良い。








そろそろみんな帰って来てそろうので今日も聞き役に徹します。