今日の夜ごはん。




ごはん

お味噌汁 玉ねぎ、小松菜

うなぎ

えびカツ

茶碗蒸し

キャベツの浅漬け

サラダ



でした。









うなぎ



いただきものが二尾だけ冷凍してあって、

あたためてみんなで少しずついただきました。







エビカツ



揚げるだけのやつ。


こういう揚げるだけ、焼くだけの冷凍食品とか

楽したいとき用にと思って買っておいても

すぐ使ってしまう。


いつも楽したがってるってことだな。











茶碗蒸し



蒸し器は面倒なので使わずにいつもお鍋で。





ほうれん草浮きすぎ。








エビカツのタルタルソース。






あと野菜が欲しかったから気持ち程度のキャベツの浅漬け





あとレタスのみのサラダ。






冷凍庫のものとかあさって作った夜ごはん。







家に夫がいると手のかかるもの作る気しないのはなんでだろ。


土日とかは鍋とか焼くだけとかホットプレートごはんとか多め。






とまぁ、こんな感じでした。






ごちそうさまでした!