今日は、次男の春期講習の申し込みをしてきた。



初めて行った塾だったんだけど

先生が楽しい方で、

お話もわかりやすくて面白くて


ここに頼もう!と思えた。





いい出会いがあって嬉しい。








長男と次男の中学受験のときは、


大手の塾で、先生もいっぱいいすぎてよく変わるし

添削お願いしたものの返却が極端に遅かったり


不信感がちょっとあった。




だから、今回の塾も実際はどうか始めてみないとわからないけど最初の印象は良さそう。






まずは春期講習やってみて、4月からの入塾はまたおいおい考えよう。











そのあと寄ったコンビニで次男の同級生のママ友に久しぶりに会えて、一緒に韓国料理やさん行く約束したんだー。


楽しみ。

 








韓国料理の話したから辛いもの食べたい口になり、

帰って来たら宅配トドックが届いてた。


今日くるの忘れてた。





これが届いてた!!




辛いお口になってたときにナイスタイミング♡









嬉しすぎて二食入りだから、二食作っちゃおうかと思ったけど、落ち着けと思いとどまって一食だけにした。


もう一食は次の楽しみにしておこう。





初めて食べたけど美味しかったー!



満足。




もう一食とっておいてよかった。


何事も欲張らないこと。