今日の夜ごはんは、



ごはん

お味噌汁 お揚げ、もやし

春巻き

手羽元と高野豆腐などの煮物

昨日の残りものたち

(グラタン、ほうれん草ナムル、ブロッコリー)



でした。







春巻きは揚げるだけのやつ。


久しぶりに作ろうかな〜ってここ数日思ってたんだけど面倒だな〜って思ってたら、


今日駐車券押してもらうために買い物したくてスーパー見てたら揚げるだけの春巻き発見!


これは…良き。


ってことで購入。





ママ手作りの方が美味しい。

と、嬉しいんだけど面倒なコメントをいただきました。










久しぶりに高野豆腐を食べたくて、煮物を作ろうと思ったんだけど、何入れよう?と思って、

いろんなもの詰め込んだ煮物。







昨日のテレビで、ちくわにマロニーを詰めて鍋に入れるとマロニーが迷子にならなくていいというのを見たので早速真似してみた。



ほんとは干し椎茸が良かったんだけどなかったから生椎茸。


娘が干し椎茸好きなの。




久しぶりの高野豆腐美味しかった!








あとは残り物がちょこちょこあったから消費したくてもう副菜は作らなかった。





ごちそうさまでした!