掃除機かけて


拭き掃除して


子どもたちの枕カバーとタオルケット洗って。



今日はいい感じにやりたかったことこなしているぞ。





コーヒー休憩中。






心残りはお昼寝してないことかな。


昨日も早めに寝たのに、眠たい。




今から寝たいけど、娘のお友達が来てるからさすがに寝れない。








今日はRちゃんが来てくれてるんだけど、



一年生のとき

RちゃんがLちゃんのおうちに遊びに行ったときに、

(その時はうちの娘はいなかった)



洗濯物を取り込んで畳まずにリビングの横の和室に山盛りにして置いてあったんだって。




それを見てRちゃんが、


汚ったね。


と、言ったらしい。笑







Lちゃんのお母さんが、

こんなこと言われたんだよ〜と笑い話にして話してた。






なので、私も昼寝してたら何言われるかわからんので我慢して起きてます。







Rちゃんは普通にいい子なんだよ。


ちゃんと挨拶もするし優しい子だし。


サバサバした感じの話し方っていうか

はっきりとものを言う子だから


悪気なく言ったんだろうなと思う。








まぁでも、自分の娘がよその家でそんなこと言ってたら全力で叱るけど。








でもでも、

1年生くらいならそんなこともあるだろうし


そんな話もかわいくて微笑ましい笑い話だ。








そんな娘たちはおやつのグミでお菓子やさんごっこして遊んでてかわいすぎる。