やる気のない休みの日のお昼ごはんといえば。







素敵奥さんとか

丁寧な暮らしの奥さまは、


多めに作って冷凍しておいたオーガニック素材のパスタソースをつかってさっとパスタとか、


無水カレーとか


手抜きメニューですって言って


ものすごい綺麗に盛り付けられたお皿と

かわいいテーブルクロスとかランチョンマットと

箸置きとかも置いてあって。





どこが手抜きやねんとつっこみたくなる

お昼ごはんを食べてるのかしら。










とか考えつつ、


我が家の手抜きお昼ごはんは、





この間、父がくれたコストコのカップ焼きそば。



こんなときのためのカップ焼きそばだよね。



お父さんありがとう。





12個も入ってるし最高。










カップ麺とかも備蓄も兼ねてと思って10個くらいまとめ買いしても、


我が家5人家族だから2回でなくなる。


カップ麺ってかさばるからスーパーのカゴも山盛りになるし備蓄しとくのにも場所とるよね。



なので、たまに宅配の生協でカップ麺を箱買いしてます。


あるとなにかと便利。









でも中2の長男がちょろっとニキビできてるのが気になるところ。



皮膚科行こうか迷ってる。



綺麗に朝夜洗顔して、中学生男子もなにか塗った方がいいのかな?


余計なもの塗って毛穴つまらないかな?とか思うし


専門家に聞くのが一番かなと思ってかかりつけの皮膚科に行こうと言いつつなかなか行っていない最近。





治らないようなら行くか。