おはようございます







今日も朝起きたら雪が積もってた。



雪はいつまで降るのかなー?


雪ほとんど積もってはいなかったけど、

子どもたちの小学校の入学式の日にですら

ぱらぱらと雪が降ってて極寒だった記憶。





早くあたたかくならないかなー。



もうそろそろ2月も終わるね。


早い。

早すぎる。







人間って、1日に35000回も決断をして生きてるんだって。


朝目が覚めて、布団から出ようかなもう少し寝ようとか、


朝ごはんパンかなごはんかなとか、


先に顔洗おうかな後にしようかなとか、


細かい決断が35000回ってすごいよね。






何もしてないと思っている1日でもこんなにたくさん考えて決断しているんだって。


今日何もしなかったなって凹んで1日終わらずに

今日もいろんな決断をした日だった、今日も頑張ったな自分、と毎日自分を甘やかして褒めて1日を終えたいね。







今日も1日を大切に

頑張りましょう!