今日は、長男が小学生だったときのお母さんたちとの子どもたちも一緒の集まり。




貸部屋?を借りての会なんだって。




長男は近くの公立中学じゃないところへ行ったから、久しぶりなお母さんたちばかりだから

私は参加を断ってたんだけど、


娘も行きたがるし、


次男が通うから情報収集のためにも


重い腰をあげました。






本当はあまり気が進まないんだけど。笑












だってさー


いま通ってる中学の話題とか高校受験の話題とか

ついていけないこともたくさんあるだろうから


それにいちいち反応するのもしんどいし


気を使う方がたくさんいるし


と言うか気を使わず話せるママ友のほうが断然少ないし




なんなら苦手なママさんが主催ってのがもう。




その人が嫌いとかそういうんじゃなくて、

こちらの話を聞かずめっちゃマシンガントークする感じのママさんっているじゃない?


そういうタイプ。


楽しくて明るい方なんだろうけど、

私はそういうタイプの方は話しづらくて得意ではない。








前に決めた予定が当日になると

めっちゃだるくなるのあるあるだよね?







と言いつつ用意しますか…









結局、

さっき頑張って髪の毛染めたの。



少し色落ち着いた?


ムラになってるっぽいけど。








さて、適当に着替えます。







変に気合い入ってると思われるのもいやだし

デニムでいっか。


毛玉やばそうに見えるけど

実際はそこまでじゃないよ。笑







娘はこういう集まり大好き。


人が大好き。


誰とでも仲良くなるし


すぐ仲良くなる。


コミュ力の高さは誰似なんだろか。










でもまぁ、行くからには、


次男のためと思い、


情報収集がんばってくる!