今日のお弁当。







いつも通り作って

朝ごはんもいつもの、ごはん、お味噌汁、スクランブルエッグとウインナーっていう超ルーティン化されたもの出して食べてたけど、


だるい、眠すぎると言って

朝ごはんのあと寝てしまった夫。







リビングで寝落ちとかしてるから疲れがとれないんだよねー。


寝酒もしてるから目覚めも悪いだろうし。








味付け濃いものが好き

たくさん食べる

煙草吸う

お酒飲む

甘いものも食べる(たまにだけど)

寝るの遅い




早死にする条件揃いすぎじゃない?



熱いお風呂が好きで、お酒飲んでるのに

めっちゃ熱いお風呂はいるの。



そのうちお風呂で心臓止まっちゃうんじゃないかと思うよ。



健康診断とかでもさほどひっかからないし、

肝機能も腎機能とかも問題ないから余裕こいてるかもしれないけど、

こういう人って急にきたりするしね。



怖すぎるわ。







お酒減らす方法とか

煙草やめさせる方法とかないんかね?




頑固だからなに言っても聞かないんだよね。




困るわー。









夫が毎日飲むビール。








焼酎も毎日飲む。





好きな日本酒。










そのうち一気に肝臓やられそう。




肝臓とか腎臓悪い人って顔見たらわかる。


そうならないように自分は大丈夫とか過信してるのをどうにかしてやりたい。