今日の夫のお弁当。










娘が好きなかにぱん。





かにぱんのチョコなんてあるの。




今日子どもたちがひとつずつ食べて行ったよ。







小さいカニさんめっちゃかわいい。



普通のかにぱんよりおいちい♡

って言ってた。



見た目かわいいしまた買っちゃおう。






















今日らフォローさせてもらってる方がブログにあげてたんだけど、

タイムリーだなと思って

私も便乗して書かせてもらいます!




大谷選手のグローブが最近、娘たちの小学校に届いたそうで、一昨日、娘も触ってみたらしい。








この写真、ママ友が送ってくれたんだけど、


この写真を見るまでグローブのこと全く聞いてなかったから、






私:娘ちゃん!Aちゃんのママから写真きたんだけど、大谷くんのグローブさわったの??



娘:えっ?AちゃんのママとLINEつながってたっけ?



私:(いや、そこ?LINEじゃなくていまグローブの話メインだよ)

うん、知ってるよ。

いや、それよりグローブ触ったの?



娘:うん、触ったよー!3個あった。



私:いいなぁママも見たかったなぁ!



娘:ママあのね、娘ちゃん右利きじゃん?ママも右利きじゃん?でもね、野球って、グローブは右利きの人も左手につけるんだよ!!



って、世紀の大発見みたいなテンションで教えてくれた。笑








そ、そうなんだー!知らなかったぁ娘ちゃんすごーい!!!

って返すか迷ったけど、




私、元野球部マネージャー。




きちんと野球のこと教えてあげねば!と思って、





私:野球のボール投げる時は利き手で投げるでしょ?投げる時にグローブつけてたらボール持たないから、利き手じゃないほうにグローブつけてキャッチするんだよ。


と、丁寧に説明したら、



娘:ふーん。そうなんだぁ。







興味うっす!







まぁそんなもんだよね。




そこで会話終了。





 


あのグローブは、野球少年団の子どもたちと親や先生のほうがテンション上がるだろうなぁとおもいました。




サイン見たかったなぁ。