ひっさしぶりにお香を引っ張り出してきた。







これはスリコで買ったやつかな?



お香たて付きって書いてるけど

お香立てを紛失してしまった。



アルミホイルとかで立たせたらいけるかしら。







こんなのもあった。




最早なんの香りかもわからないし


香り混ざってそう。


でもこの円錐のやつ、見た目かわいくて好き。







からの、ライター探し。


マッチとか家にないし

ハッピーバースデーのときは夫のジッポ使うし


ライターどこやねんと

探してたら出てきたやつ。







私が看護学生のときに買ったやつかな…?


20年近く前のやつ…


今なら選ばない柄のライター。






同じ学年の子が、キャバクラでバイトしてる子が多くて、


そしたらそれに伴ってみんな煙草を吸い出したの。


となると、ちょっと試したくなるお年頃だよね。





好奇心で何回か吸ってみたけど、私には合わなかった。



煙を吸うと頭ぐらんぐらんして、気持ち悪くなってしまう。


ふかすくらいだったら吸えたけど

そこまでして吸いたい味でもなかったし。




好奇心と興味と若気の至り?




でもそのとき吸ってみて味がわかったから

吸いたいと思わなくなった。







ちゃんとしたお香のセット欲しいなー。