昨日娘が、お友達と一緒に学校から帰って来て、

そのままお友達のおうちに遊びに行って、

その後に習い事へ。



結局おうちに帰って来たのは17時半くらい。






ふぅ、とひと息ついたところで、



娘:ママ、あたまいたい。


私:え?風邪かな?いつから痛いの?


娘:違うの。今日学校で机の角にぶつかったの。


私:えっどゆこと?


娘:お掃除の時に、床拭きしてたら床がびしょびしょで、そのお水に滑って机の角にがんってぶつかったの。


私:えぇ???大丈夫?すぐ先生に言って見てもらったの?


娘:言わなかった。娘ちゃんひとりで頭おさえてた。周りの人は気付いてなかった。


私:そんな派手に転んで周りの人気付かないってどういう状況?


娘:痛い〜って思って涙うるうるってなったけどそこから我慢した。おうちだったら泣いてた。










少しぽこっとしてる?

小さなたんこぶになってて、冷えピタ半分に切って貼りました。



頭とかおでことか、ぶつけたら後々こわいから必ず先生に言うんだよと伝えました。



娘は一年生のときも、花壇の横で転んで、

おもいっきり太ももの裏全体に擦り傷作って帰ってきたことがあって、

そのときも先生に言わなかったって。



なんでやねん。ってなったわ。







今回のたんこぶは泣くの我慢してたから、

先生に言ったらその時にみんないるところで泣いちゃいそうだったから我慢したみたい。



我慢してるときに大丈夫?とか痛いね。とか

優しくされると泣き出しちゃうのあるあるだよね。




昨日からおうちでは痛いアピールが続いててみんなによしよしされてます。笑






学校ではしっかりもので頑張ってるんだって。

その分おうちでは甘えん坊なの。だって。



はいはいよしよしいっぱいしましょうね♡