今日のお弁当は、緑もなく冷食だらけなお弁当。




昆布すら冷蔵庫から出すのも面倒で

ふりかけの封をあけるのも面倒でささっとラクなタイプのふりかけかけただけ。









これ便利。




忙しいときにふりかけの封開けるの手間取って

ふりかけばら撒いたりしたら本当に朝から萎える。








こういうタイプのやつね。




そんなやる気ない感じで仕上がったお弁当。






お味噌汁もまな板出したくなくて、

豆腐は手で切って、

ほうれん草は空中切り。



卵焼きはキッチンペーパーの上で切った。





そういうことすると余計仕事が増えるパターンもあるあるだよね。






朝ごはん。






朝眠すぎてとことん適当。




長男が起きないってさっきのブログで書いたけど

私も起きれない。




ま、そんな時もある。




ついでに言うと

夫も次男も娘も

朝だよー起きてーって一回言っただけじゃ誰も起きないし。


そんなもんだよね。











さて、買い物行かないと

お米、ビール、コーヒー、調味料、

あとなんだっけ



色々買い出ししないと我が家の在庫が品薄になってきている。








お米は、ゆめぴりかが一番好きなんだけど、

やっぱりそれぞれ地元のお米を食べてることが多いのかな?




私はいつも北海道のを食べてて、

前に日本中のお米食べ比べセットみたいなのいただいたんだけど、












やっぱり北海道のが一番好きだった。

食べ慣れてるから口に合うとかなのかな?